メイプルストーリー桜鯖で活動している人の日記
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.06.20 Sun
Category | めいぽ
メープルストーリー テスト クライアントVer. 1.2.318リリースなりました。今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。


★.窓化公式化

・ゲーム実行中[ALT] + [ENTER]を実行すれば、窓(ウィンドウ)モードと全体画面モードの転換が可能です。
・ゲーム実行中[ALT] + [F10]を実行すれば画面解像度転換が可能です。
 800*600モード(既存) / 1024*768モード(追加)を支援します。一部地域では1024*768モードで制限します。

★.必要経験値減少
 
 ・全レベルアップに必要な要求経験値が減少しました。これからはすぐレベルUPできます。


★.ぱんち消滅 クリティカル追加
 
 ・弓手、盗賊職業スキル使用時近接攻撃が発動しないように修正。
 すべての職業に基本クリティカル確率とクリティカル ダメージを追加しました。
 

 
★.計算式変更
 
 戦闘公式を修正しました。
 物理攻撃力、魔法攻撃力関連公式が変更しました。
 物理防御力、魔法関連公式を変更しました。
 物理命中率、魔法命中率、物理回避率、魔法回避率関連公式が変更しました。
 武器別熟練度基本数値を変更しました。


★.モンスター情報消滅?

・モンスターメニューが暫定閉鎖されました。
 キャラクター情報/コレクションでモンスター情報を確認できなくしました。


★.スキルがなんかいろいろ

・大部分のスキル効果と数値が変更されました。
・一部スキルのマスターレベルが変更されました。


<スキル関連>
1. 新規 1次スキルが追加されました。
[ファイター、ソウルマスター]
- HP 増加

[マジシャン、フレイムウィザード]
- MP 増加

2. 新規 2次スキルが追加されました。
[ソードマン、ページ、スピアマン]
- グラウンドスマッシュ
- 基本技向上

[ハンター、クロスボウマン]
- 基本技向上

[ウィザード(火、毒)、ウィザード(氷、雷)、クレリック、フレイムウィザード、エヴァン]
- スペルマスタリー

[アサシン、シーフ、デュアルブレード]
- シャドーレジスタンス

[インファイター]
- クリティカルパンチ
- HP 増加

[ストライカー]
- HP 増加

[ガンスリンガー]
- クリティカルショット


3. 新規 3次スキルが追加されました。
[ナイト]
- チャンスアタック

[クルセイダー]
- リストネイション

[ドラゴンナイト]
- ドラゴンジャッジメント

[メイジ(火、毒)、メイジ(氷、雷)]
- テレポートマスタリー
- エレメンタルリセット

[プリースト]
- テレポートマスタリー
- ホーリーフォーカス

[レンジャー、スナイパー]
- タッチ

[ハーミット、マスターシーフ]
- シャドーミラー

[バッカニア、ヴァイキング]
- ラッキーダイス

4. 新規 4次スキルが追加されました。
[ヒーロー]
- ブレイブスラッシュ
- コンバットマスタリー

[パラディン]
- ブレイジングアーマー

[ダークナイト]
- ビホルダーリベンジ

[アークメイジ(火、毒)、アークメイジ(氷、雷)、ビショップ]
- マスターマジック

[ボウマスター]
- ベンチャンス

[クロスボウマスター]
- マークスマンシップ

[シャドー]
- グリッド

[ナイトロード]
- 手裏剣投げをさらに強化

[バイパー、キャプテン]
- カウンターアタック


5. 一部スキルが削除されました。
[ファイター]
- バイタライズ
- リカバリー
- レスト

[ソードマン]
- プログレス(斧)
- ブースター(斧)
- EXアタック(斧)

[ナイト]
- パニック(斧)
- コマ(斧)
- シールドマスタリー

[ヒーロー]
- ブロッキング

[ページ]
- プログレス(鈍器)
- EXアタック(鈍器)
- ブースター(鈍器)

[クルセイダー]
- アイスチャージ(剣)
- ファイアチャージ(剣)
- サンダーチャージ(剣)
- リラックス

[パラディン]
- ホーリーチャージ(剣)
- モンスターマグネット

[スピアマン]
- プログレス(鉾)
- ブースター(鉾)

[ドラゴンナイト]
- バスター(鉾)
- ドラゴンスラッシャー(鉾)

[インファイター、ストライカー、ソウルマスター]
- バイタライズ

[マジシャン]
- ベネフィット
- リラックス

[フレイムウィザード]
- ベネフィット

[シーフ、アサシン、デュアルブレード]
- リラックス

[アーチャー]
- アマゾンの祝福


・HP,MP増加量向上スキルは、LVUP時の最大HPとMP上昇公式に含まれるようになったので削除。
・武器別スキルが一つのスキルに統合されることによってなどのようなスキルを武器制限なく使用可能。

<クエスト関連>
一部クエストの発生レベル、報酬経験値及び完了条件が変更されました。
条件が変更されたクエストはすでに完了していても、再び遂行が可能です。


<グループクエスト関連>
1. 一部グループクエストの入場レベル条件が変更されました。
- 一番目の同行 : Lv.20 ~ Lv.200
- 次元の亀裂 : Lv.30 ~ Lv.200
- エリンの森 : Lv.40 ~ Lv.200
- 女神の塔 : Lv.50 ~ Lv.200
- 海賊のデイビーゾーン : Lv.60 ~ Lv.200
- ロミオとジュリエット : Lv.70 ~ Lv.200
- ホブ帝王の復活 : Lv.80 ~ Lv.200

. 各町にある[次元の鏡]を利用してグループクエストに入場することができます。
. アリアント闘技場が閉鎖されました。

<マップ関連>

3. ワールドマップが修正されました。
- ビクトリアアイランド、スリーピーウッドのワールドマップが修正されました。
- ワールドマップで各マップにいるNPC、モンスターリストを確認できる機能が追加されました。

<モンスター関連>
1. 一部モンスターのレベルが変更されました。
- レベル変更によって詳細(HP、MP、攻撃力、命中率、回避率など)が変更されました。

2. 一部モンスターの出現地域が変更されました。
- 出現モンスター詳細情報はワールドマップで該当地域にカーソルを乗せると表示されます。

3. モンスターのドロップアイテム内訳が変更されました。

4.モンスターがこれ以上モンスターカードをドロップしません
 

メイプル総回診

 
 
やばーいw
 
これ。。新職より楽しみだなぁ。。
 
 
 
 
コメント (0) トラックバック (1) l top
2010.03.26 Fri
Category | めいぽ
もうめっちゃ前でもないですが、ってかすごく久しぶりの記事ですが
 
 
 
 
DKが150になりました!!




150になってからすこーしペースおちて。いま152なんですけど
レベル上げもだるいなーってことでトウキョウのクエ進めることにしたんですよね
 
お台場終わってて、公園も手伝ってもらって、秋葉も手伝ってもらって。。というかんじで
今は上空のクエ品を狙ってがんばってます・3・
 
 
 
 
んでんでー タイトルにもあるんですけど、サブに弓を育てはじめました!
まだ52で mc2がんばるぞーってとこです 

るらぐみって名前でやってます!録めっちゃ募集中ですですですです
 
 
 
 
ってなわけでわけで またブログがんばるぞ!!!!
 
 
 
prayerz4.png ←最強のDK    弓は名前変えただけってかんじです!
 
 
 
 
 




おまけ

adowiru11.png
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.12.25 Fri
Category | めいぽ
こんばんは~w
まったく更新してない間にDKが114になりましたよー
 
 
 
 
このままいけば日曜には4次かなーってとこです(・´ω`・)
クリスマスも特に予定無しってことで廃狩りします!さびしい男っておもうなよ!
 
 
 
 
まぁタイトルにもあるよーにこの間のテストでまさかの家庭科だけ追試だったっていう事件がありましてですね。。
追試受けたんですけど、あと4点低かったら進級できなかったかもしれないっていうね;wq
 
部活の顧問に追試とったら坊主にしろとかよくわかんないこと言われてて今ピンチなんです・3・まぁ絶対しませんけど
 
 
 
 
 
そういえばアランはやる気起こりませんねー(・ω・)ちょっとやってみたけど面白くなかった。
指輪も少しほしいけど、30にするのにも一苦労だしね!アランはしない絶対しない 
いまはDKの狩りに集中したいんだ! 
 
 
 
 
 
最近は姫に頻繁にいけるようになったんですよ、少し前は姫なんて聖いないと赤くていけたもんじゃなかったけど
ホンスターとかいうものがでてからソロで狩っても全然赤くないんですよね
このホンスター2000メルとかいう値段でHPが60パーセント回復するんです

いつも貧乏な僕にとってはうれしい限りですね!
そのおかげでレベルもいい感じにあがってます
 
 
4次したら薬はチューチューアイスとかその辺に変わるのかな? なんかまた貧乏生活が始まる気がするね(・ω・`)

 
 
 

 


んじゃこれくらいでばいばい!
 

 
                 ↓Prayerzの新アバ 
prayerz2.png


 

 
 
 
 
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.11.29 Sun
Category | めいぽ
どーもお久しぶりです・3・  引退したりブーメランしたり、なんだかんだでメイプルやっております
 
 
 
 
結構前に部活がいろーんな事件に巻き込まれまして、廃部の危機になったりなんかして
すごく暇になってるんですよねー (最近また忙しくなってきたけど
 
 
 
 
まぁそんないろんなことがあってメイポにもどってきましたー(・´ω`・) 
 
 
んで今 Prayerzって名前でDKやってます^^(あ○さつって人にDKの良さを教えてもらいました
 
 

常に友達募集してるんでいっぱい送ってください!
 
 
 
 

prayerz1.png

現在   102DK
 

 
 
 
 
 
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.03.04 Wed
Category | めいぽ
どーもルラです(「・ω・)「 
 
 




 
 
 
 
昨日の状態で140まで残り12パーだったんで狩りしようと思ってたんですけどね、どうもサクタイムじゃないと狩る気がおきない。。。。(サク中毒ですかね
 
 
 



 
 
んでサクタイムである22時まで暇で暇でしょうがなかったのでビサいったりズグダンズンブングンゲームみたりーで時間つぶして。。。
 
 
 
  




 
22時になったので狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り。。。。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
1時間(´・д・)・・・・
 
 
 
 
 
 


 
 
 


 
 
 うわっほおおおおおおおおおおおい

 



 2009111111.png

 
 
 
 
 
やっと140。。。ながかったなぁ
20092222.png




 
 
 
 
 
150目指して頑張ります^^ 多分(ぁ
 
 
 
 
 
 
 

SSが少ないからすごく迫力のない記事。。。www
 
 
 
 
 
 
 
まぁ140になったこと伝えたかっただけです!んじゃこの辺で ノシ

コメント (1) トラックバック (0) l top
